Loading...

手をあげて、横断歩道をわたろうよ

横断歩道を渡るとき
手をあげて
右見て
左見て
また右見て
車が来なかったら渡るんだよ


…めんどうくさい。
そんなことしてたら、
ともだちにおいてかれちゃうし

だいたい、おうだんほどうだぞ!
おいらをひいたら、くるまがわるいじゃん!
どうしてパパはくるまにちゅういしないんだ!
くるまがちゃんとしてれば、ダイジョウブなんだぞ!


そんな自分。今は子供に言っている。
「横断歩道を渡るときには、手をあげて、車が来ないかよ~く見るんだよ」

しかも、車だけじゃなくて。
いろんなモノ、コトに注意するように。と。


今は面白くない顔している子供たちも、
いつかは同じことを言うのかな?


今日も元気にいってらっしゃい!





3 コメント:

  1. 匿名21:33

    お久しぶりです。お元気ですか?これからもバドミントンでもバドミントン以外の話題でも楽しみにしています。
    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは。はい、何とか毎日暮らしています。またこぶた達の近況でも綴ろうと思います♪

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

 
TOP