Loading...

INとOUT

線にすこしでもかかったらIN♪
それ以外はOUT(涙)





ちが~~~う!



そんな話ではないw。
おおかみ、会社で周りを見渡してみると2パターンの人がいる。

  • 机の上が山積みの方。
  • 机の上がすっきりと片付いている方。


では、そのINとOUTを見てみるとどうなるか?
前者のほうがINが多くて、OUTが少ないだろうか?

そんなことはない。


もし、そうだったらその差の分、毎日モノが増えるw。
あっという間にゴミ屋敷と化す。

つまり、INとOUTは変わらないのだ。
INもOUTも多かったり、INもOUTも少なかったりするかも知れない。
けれども

OUT-INは同じ


つまり、すっきりした状態で落ち着くか、ごちゃごちゃした状態で落ち着くかの違いだ。
その差はどこから来るか?

目の前のことしか見えていないか、
ほんの少し先のことが見えるか。

目の前のちょっとの手間を大変と思うか、
先の大きな手間を大変と思うか。

すっきりしたところにINしたり、そこからOUTするのは簡単だ。
ごちゃごちゃしたところにINするのは大変だ。崩れるかも知れないw。
そこからOUTするのも大変だww。



早い話が。目の前しか見えていない。そしてほんのちょっとの想像力がない(涙)。

その結果…

大損している(涙)

あるいは…将来大損するようになる(涙)


まあ、そのうちはまだいい。これが

ごちゃごちゃしていないと落ち着かない

になると末期症状だ(涙)。



「しつけ」ってのはこういうことなんだなぁ~と思う。

靴をちょこっと直す、鏡をちょこっと拭く。
そんなことが視野を広げ、ちょびっとの想像力を働かせるのかも知れない。


こぶた達、まだ「ごちゃごちゃしていないと落ち着かない」までにはなっていないと思ふw。
そう信じてる。


3匹のちょびっとの想像力と、目の前のひと手間にありがとう♪






ウーの体トレ 181日 ♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP