Loading...

良く見て、良く考えて、ぬかりなく行動する。

頭が良いとか、気が利くとか、何か生まれ持っているもののように言われることがあるけど。
決してそうではなくて、毎日のちびっちゃいことの積み重ねだと思う。


まず、良く見ること。
自分の周りのモノ、コトを自分に関係のあることとして。

見えているものはもちろん、見えないものも見に行く。


見たら考える。

これは鶏と卵の関係で、どっちが先かはちょっと難しい。

常に頭を働かせているから、周りのモノ、コトが良く見えるのか。
周りのモノ、コトを良く見ているから、頭が働くのか。


いずれにしても、良く見て、感じて、考えることだ。


そして。ぬかりなく行動すること。
実はこれが一番大事。

それがないとただの評論家になってしまふ。
端的にいうと、役にたたないだけでウザいw。

だから行動に移すことが一番大事だ。


家の中を見て見ると、いまのところブーが一番これが出来ていると感じることがある。
ママぶたより出来ている。

”もってる”だけじゃあない。”もってる”ようなことが起こるのには理由がある。
人事を尽くして天命を待つ。


と、おおかみをほっとさせてくれたブーにありがとう♪








0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP