Loading...

紅茶

折角なのでJK弁の続き。


おおかみが笛リスの部長さんからもらったお弁当。
美味しかった...とは言へ、もう30年以上前の話。
何が入っていたか覚えていない。
#今の時代ならインスタにしっかり記録されているんだろうけど(涙)。


でも、鮮明に覚えているのは

紅茶の美味しかったこと♪

確か前の日に飲み物は何がいいか聞かれて、あれこれ聞かれて、あれこれ答えたんだけど。
これが、答えたときにイメージしていたより

はるかに美味しかった♪

お弁当の味にぴったりあった渋さ、甘さ。
そして温度もやけどはしないけど、きりっとした熱さで喉に心地よく。


お弁当の具は忘れてしまったけど、あの紅茶の美味しさはしっかり覚えてる。


紅茶はメインではない。主役はお弁当だと思う。
けれども、あの紅茶をあの温度で提供するのはかんたんじゃあない。
メインではないけれども、最高の状態で提供するのには一番手がかかる。

そんなところをしっかりしていたのに、感動したのかな。
引退試合の後。疲れていただろうし、自分なりの思いも色々あったろうに。

ある意味、あの紅茶がおおかみの人生を変えてしまったのかもしれないww。
おおかみが飲み物にこだわるのも、あの紅茶のせいかも知れないw。


あの日、あの時、あの紅茶にありがとう♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP