Loading...

努力と才能~その2~

…続き。


自分が上手く行かないときは「才能」が足りないと嘆きたいこともある。


んだけど。
これと、自分が上手く行かないとき「努力」が足りなかったと思うのとどっちが良いのかな?


おおかみ的には。


なんか、「才能」が足りないと思うと悲しいかなぁと思う。
というか、そう考えたら、打つ手もないしwww。無力感に苛まれるかも知れない。

なので。とりあえず「努力」がちょっと足りなかったかなと思ったほうが良いかも。
そのほうが未来が明るい感じもするし。


なのに。


大抵の場合、上手く行かないと自分に「才能」が無いと思っちゃうのはなんでだろう?
そのほうが自分が苦しくなるように思うんだけど。

とりあえず、今はそれ以上頑張れなければそれでもいいじゃない。
でも、「才能」が無いわけじゃあない。いつかまた努力すれば手が届くかも知れない。
…と思っとこう。


いつでもできる、努力にありがとう♪



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP