Loading...

努力と才能~その3~

さて、この流れだと最後は当然こうなるw。
他人の結果に対してどう考えたほうが良さそうか。


「んだけど、人が出来たときには「才能」を理由にしたがることも多いと思ふ。」


これはどうだろう?
これも同じかな?


人が出来たとき。
「才能」だと思ったら、なんか追いつきようが無い気がする。
でも「努力」だと思ったら、追いつける可能性が少しは感じられる。

結局、「才能」があったから出来たんだよね~ってのは、
自分がやらなくて済むための口実でしかなさそうだw。


自分には「出来ない」「才能が無い」って簡単に言っちゃうのも同じかも。
そうすれば努力しなくて良いし。


もちろん、努力すれば何でも報われる訳ではないのだけど。
だから出来るまで必ず努力しなきゃいけない訳では、もちろん無いのだけど。


とりあえず出来る方法を目いっぱい考えてみるのが良さそうだ。


とりあえず、今できている沢山のことは、努力の賜物であることは間違いない。
生まれたときは何もできなかったんだから。

今、できていることにありがとう♪



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP