Loading...

教えたがる人

さて、人間歳をとるとやたらと教えたがりになる人がいる。
ま、気持ちは分かる。人に教えて感謝されるのは気持ちが良いし。

で、若者の周りにはそういうジジィが集まってくることもままある。
もちろん、年配者からいろいろ学ぶのは悪いことではない。

けれども、ちょっとだけ注意して欲しい。
その人がどんなに優秀な人でも、これから君たちが生きていく何十年後に直接役立つことを知っている可能性は限りなく低い。

ましてや、自分が今までに培ってきた技術を後輩に伝えたい!…とか。
おおかみから見ると、何を血迷っているのだろうと思うwww。

現在の最先端の技術ですら、数十年したら陳腐化するのだ。
過去数十年の技術なんて、知っていてもそれじゃあ飯は食えないwww。


ちょっと長くなりそうなので、今日のところは1つだけ。

先人に学ぶのであれば、今もメイッパイ勉強している方から学ぶこと。

今はもう勉強しないけど、昔はすごかったとか。
いままで培ったことを、これからは後輩に伝えたいだけだとか。

そういう人はちょっと注意したほうが良いかもしれない。

おおかみもそうならないように注意しようw。

どんどん先へ進んでいく世の中にありがとう♪

今月は梅♪


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP