Loading...

教えを請うべき人

さて、昨日は「おせっかいなだけのジジィにつかまるなよ~」ということを書きましたw。

でも、そういうジジィから逃げ回っているだけでは学びが少ないのも確か。
やりかた次第では、そういうジジィからでも学ぶことは多々ある。

とはいえ、出来ればすんごいジジィから学びたいよねw?


すんごい実績を残しているのに、今でもすんごく学んでいるすんごいジジィ。
そういう人から学びたいんだけど、そういう人は得てして”教えたがらない”。

だって、自分の学びで忙しいからwww。


つまり、受身でいる限り”教えたがり”のジジィがよってきて、未来につながらない過去の遺産を押し付けられるのだ(涙)。
”教えたがらない”ジジィに教えを請うには、自分からすんごいジジィに近寄っていかなければならない。

結局は”受け身”で学ぼうとすると、相手が学ばせたいことを押し付けられる。
自分で学びたいことを学ぶには、こちらから一歩踏み出さないといけない。


まずは今でも一生懸命学んでいるジジィを見つけて欲しい。

学校でもただ教えてるだけの人と、今でも自分も学んでいる人の両方がいるだろう。
学生と一緒に学んでいる人、学生からも学んでいる人。
そういう人からは未来につながる何かを学べるに違いない…とおおかみは思う。

教えを請うべき人がわらわらいる世の中にありがとう♪



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP