Loading...

気合があれば、なんとかなる!

さて、じゃあ気合とか気持ちはさして大事でもないのか?
そういう風に、おおかみは思っているのか。


そうじゃあない。

気合は大事だ!
気合がすべてと言ってもいい!

もちろんだw。


でも、現時点でどっちかしか持っている人間がいないとき。
どっちの人間に頼むかと言えば、技術を持っている人間だ。

そして、技術の上に気合が乗っかれば

最強だ!

料理を作る技術を持っていて、美味しく食べてもらおうと言う気持ちを持っている♪

どうだ、最強だろう?


つまりは、順番なんだ。

技術を持った上で気持ちも持っている→最強
技術は持ってるけど、気持ちは… →まあ、大丈夫
気持ちはあるけど、技術は… →使えない
技術も気持ちも… →近寄りたくないw


これを無視して、技術的に勝っている相手に負けたのに

「おまえらは、気合が足りないから負けたんだ!」

ってのは横暴だ。間違っている。
まずは技術レベルを同じにして、それからの話だ。

そう、技術レベルが同じなら、気合が入っているほうが強い!最強だ!


そして、技術を磨くために気持ちが必要なんだ。
やる気がないのに、技術は磨けない。

鶏と卵の話みたいだけど、やっぱり、まずは気持ちを持つことが最初。
そして考える。とにかく、どうすれば出来るようになるか考える。
分からなきゃ調べる、聞く。


この辺りを間違えて、とにかく気合だ!とにかく気持ちだ!というのは避けなければならない。
相手のことも学ばずに、

「とにかく愛してる!」

なんてのは迷惑(苦笑)。


いつも上を向いて歩いている、3匹にありがとう♪


ウーの体トレ 154日 ♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP