Loading...

ウーの定期テスト

なんと。今回は全教科の結果を自ら見せに来た。

…ま、3社面談でどっちにしても分かる訳だから、こっちのほうがいさぎが良い。

3社面談でいきなり23点の結果を見せるようなことはあってはならない。
しかも全問4択のテストでw。


…もとい。

ま、そんなに悪い結果ではなかった。
けれども、人間の能力をそこに使っているような結果でもなかったw。

そろそろやり方は分かっているはずだから。
ま、モチベーションの問題かな。

実はそんな問題でもなくて。

面白くないことにモチベーションを持てないのは誰でも同じ訳で。
時々勉強にハマる子もいるが、ま、それはそれとして。

つまり、モチベーションが低くても点を取る子は取る。これは事実。


じゃあ、何が違うかというと、開き直りというか、腹を決めるというか。

残念ながら、気が向かなくてもやらなきゃいけないことは山とある。
そのときに、

  • 何とかやらない理由を考えるか。あるいは逃げちゃうか。
  • やると決めて楽な方法を考えるか。

の違い。


どっちが得かは一目瞭然。
そして…意外と思い違いをしている子が多いんだけど。

実は上のほうが


だw♪

そして、手を抜く、楽して結果を得る方法を考えるのはけっこう楽しい。
世の中の発明品なんて、全部そうだ。


薪で火を起こすのが面倒…とか、
…古すぎるかw。

洗濯が面倒…とか、
掃除が面倒…とか、

その時にやらない理屈をいろいろ考えて逃げるより、
楽にやる方法を考えるほうが面白い。


…あ、また説教ネタになっちゃった。

実はそんなに悪い結果ではなかった、ウーのテストにありがとう♪


ま、上を見てたほうがいいよね♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP