Loading...

ユウヤケ

そして夜ご飯へ向かうおおかみとママぶた。

ほぼほぼ1件しかない食堂。
夜8時にはしまっちゃう。
石垣の夜も早い。きっと八重山ではどこへいっても同じ。

食堂へ入る直前で夕焼け絶好調。
前の車がパーキングに止めたのにつられ、おおかみ達もストップ。


そこには小さい展望台があり。
きれいな夕焼けが広がってた♪

前の車のお兄さん。地元の方。ダイビング屋さん。
地元の方でも立ち寄るスポットなのか。ラッキー♪

そしていろいろと教えてもらった。
水平線に沈む夕日はなかなか見られないこと。
沖のほうではスコールが降っていること。

言われてみて、初めて気づいた。
あそこはスコール。ここはピーカン。
視界が開けているから、自然のおおきな営みが実感できる。

灯台での夕焼けは逃したけど、ちょっとした出会いもあり。
なんか満たされた気分で夕ご飯へ向かうおおかみであった。


ツヅク



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP