Loading...

山ある記~その6~

さて、山頂。



登山道は無風で暖かく、上着は全部脱いでリュックに入れてたんだけど。
さすがに山頂は寒い。風も吹いてきた。

上着をセッセと着込むおおかみ。



お気に入りの信玄茶屋はCloseだったけど、1つだけ茶屋が開いてた。
絶対にしまっていると思って

ぬかりなく?

お菓子を買い込んできたおおかみだったけど、甘酒だけいただくことにした。


小学3年生くらいの子が店番をしてたw。
ほとんどおままごとの世界だったけど、正月から店を開けてくれているから文句も言えない。

適当に相手をすると、嬉しそうだった。
きっと、良い思い出になるに違いない。


そしてもう1人気になる子供が。


なんとなくクレヨンしんちゃんっぽいその子。
なんと、この山頂で

半袖短パン!

である。

ま、ときどきいるんだけど。元気っ子だ。
見ているこっちが寒くなって来るw。


その後おおかみは芝生で大の字になってひと眠り。
#そのまま夕方になったら死んでたねw。ライト持って行かなかったし。


で、下山すると一般道にでた辺りで半袖短パンしんちゃんに追いついた。
#遠目に見てもすぐに分かったw。


おとうさんと仲睦まじく歩いてる。
やっぱり、ウーも


塾なんて行かさないで


連れてくればよかったw。


ま、チャリにはつき合わせてるからいっか。
でも、もっとちびっちゃい頃に山に連れてくればよかったと思う。

ブーとフーはちょっと一緒に登ったんだけど。
ウーはまだ赤ちゃんだったから、自分の足では登ってないよね。


今度連れて行こう。

山に行きたがっているブーも巻き込もう。
部活を引退したフーも巻き込もう。

きっと、その頃はママぶたは立派な山girlになっているに違いない。


うさちゃん地蔵♪














0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP