Loading...

年賀状

世の中の変化に伴って、年々減少傾向の年賀状。

今年は…ついに…当選はがきが1枚だけになってしまったw。
当選番号も昔に比べてずいぶん減ったように思う。

はがきの枚数も減って、当選番号も減っているから、
当選の確認もあっという間に終わる。


昔はこれをやるのが楽しみだった。
おこちゃまの仕事だった。


そして、当選番号を効率よく、抜けもれなく探す方法も考えた。
こんなところにも勉強の種があった。

下1桁でグループ分けするとか、
まずは順番に並べ替えるとか。

でも、今の枚数で、たった4つの当選番号じゃ、
フツーに見ていくのが一番早そうだ。


世の中、勉強の種がどんどん減っていっているような気がする。
やっぱり昭和でアナログな世界のほうが、脳には良いような気がする。


ま、たった1枚だけど。貴重な当選をしてくれた年賀状にありがとう♪




0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP