Loading...

雨降り万歳⁉

さて、夏旅行の2日目。フーは練習試合のため、旅館から観光なしで直帰。

空は雨雲。今にも降ってきそう。
そして横浜につく頃にはしっかり雨になっていた。

こうなると、観光しないで帰ってきたのがそれほど恨めしくないwww。
もし、晴れていたら、

「あ~あ、もったいない(涙)」

と思ったかも知れない。いや、セコイおおかみのことだから、間違いなくそう思っただろう。


けれども、考えてみると、そんなのどっちでも良いではないか。

みんなで楽しく旅行できて、フーの練習にも間に合ったなら。
雨なら気が済んで、晴れなら悔しいってのはちょっとおかしいかも。

晴れても、

「あ~、楽しかった♪フーも間に合ってよかった!」

と思えれば幸せだよね。

そして、それは心の持ちかたひとつだ!今目の前にある幸せを噛みしめよう。
もしも…だったら?を考えて不幸せになるのは何かとってもそんな気がする。

…なんてことを考えさせてくれた。旅行帰りの雨降りにありがとう♪







0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP