Loading...

チャレンジ

さて、ウー。幼児のころ、しまじろうからやっていたChallengeを今年いっぱいでやめることにした。


続けてきたことを「やめる」ってのはなかなか決めにくい。
でも、ウーは自分から言ってきた。これはこれでエライ!

そしてやめちゃうからと言って手を抜くのではなく、むしろ今まで以上にきっちり取り組んでいる。
このペースなら最終号まできっちりこなしそうだ。これもエライ!


やめかたとしては完璧だ♪


Challengeは一応勉強ネタだから、おおかみ的にはもろ手をあげて賛成という訳でもない(苦笑)。
けれども、あの一辺倒なやり方にいつまでも乗せられているのもちょっと心配だ。

ある意味、飽きるのがあたりまえ。飽きたのは成長の証でもあると思う。


つまり、Challengeのやり方はウーの外から勉強させる気にしよう!と言うもの。
でも本当はウーの”中から”勉強したい あるいは 勉強しなきゃ!とならないと、本当の意味で身につかない。

勉強自体が楽しくても当面は良いと思う。
あるいは、何かの目的のために勉強しなきゃでも良いと思う。

ここで一度立ち止まって、”勉強とは何か”を考えてみたらどうだろう?


…おおかみでも正解は分からないけどwww。


まずは自分で決めて、きちんとやめたウーにありがとう♪




ウーで立て伏せ:20/720
ウー腹筋:30/1080
ウー背筋:30/1080

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP