Loading...

お買い得だと思うんだけどな~

よくある話。

「それって、やったら上手くいくの?」

やりもしないうちから、こういふことを口にしてしまうのは、良くあること。
だけど、残念なことに絶対に上手くいくことなんて世の中にはそうそう無い。


結局は確率的な問題だから、努力が報われそうなことを選ぶ以外に道はない。

「上手くいくかわからないからやらない」

という人もいるけれど、やらなければ1000%出来ない。何も変わらない。


…で、昨日の「人生を変える」だけど。

「それ、やったら人生変わるの?」

の”それ”に、何を入れたら一番確率が高いだろう?


悪いほうなら”犯罪”とか(苦笑)。
これはほぼ確実に人生変わるとおもうケド、ほとんど嬉しくない(涙)。


良いほうに関して言うなら、おおかみに言わせれば”勉強”だ。
これがもっとも良いほうへ人生を変える確率が高い。

決して良い大学、良い会社へ入れるとかそういう話ではなく、
良い方向へ人生を変える強力なパワーを持っているとおおかみは思う。


不思議なことに「それって、やったら上手くいくの?」と良く聞く人間に限って、
一番上手くいく確立が高そうなことにさえ手を出さない…ような気がする。

損得と安全を考えるなら、”勉強”が一番手っ取り早くて楽だ。
もっと簡単に言えば、”考える”ことだ。

こんなに楽に人生を変える方法は無いと思う。


なんて説教がましいブログを読んでくれて…ありがとうw♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP