Loading...

地味に、地味に染み出る地味練の効果

フー、最近おおかみと週に1日夜練。内容はサーブ練習とかじっみ~なの。ほとんどの時間を基本的な動きとかショットの練習に費やしている。なので、試合の勘だけ妙によくなって何となく勝てるようになったり、スーパーショットが打てるようになったりしているわけじゃあない。サービスが真ん中に集まるようになって、各ショットの精度がほんのちょっと良くなった程度。
だけど、成果もじっみ~に出ている。秋の区大会では、夏ストレートで勝った相手にファイナルまでいったね。結果だけ見ると進歩していないように見える。だけど、夏の大会、2ゲーム目の21-19をもし落としてファイナルに行っていたら...勝てたかな?
フーはブーがバドミントンをやっていてちょっと慣れていた分、そこそこ上手だったけど、競ったゲームやファイナルは落とすことが多かったよね。最近はどうかな?
地味な練習を気を抜かずしっかりやれば、地力がついてくる。地力は派手ではないけれど、着実に表に染み出てくる。そして根がしっかりしている。かんたんには崩れない。いまは少しがまんだ。勝てる相手と試合をするより、勝てない相手に挑んでいこう。フーの我慢にありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP