Loading...

知ること♪

おおかみ、転職。

毎日、毎日、新しい文献を読んでいる。
はっきり言って難解だ。9年のブランクは伊達じゃあない。
そうかんたんには頭に入ってこないw。

けれども楽しい♪

新しいことを知るってのは、きっと人間の本能として楽しいことなんだ。
みんなそれは知っていて、そしてやっている。

対象が違うだけだ。

アイドル情報を知って楽しいとか、
ドラマの情報を知って楽しいとか、
世間の話を知って楽しいとか。

それと同じように数学とか物理とか化学も知ることは楽しいはず。
ただ、かんたんさでアイドル情報にかなわないwww。

でも、知ったときの楽しさは大きい。

公園で遊びのバドミントンも楽しい。
引退試合でメイッパイ本気のバドミントンも楽しい。

楽しさは違うけれども、スポーツで楽しいのは一緒。
知ることもそんな感じだと思う。

数学とか物理とか化学はたいへん。でも知れれば楽しい。
それが分かっているから頑張れる。

”それが分かっている”ことが大事かな。成功体験ってやつだね。

何はともあれ、対象はなんでも知ることを楽しんで欲しい。
知ることを楽しんでいる3匹とママぶたにありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP