Loading...

実力は一緒でも結果を変えられるかんたんな方法

昨日の続き。

片方の会計士さんは、体を傾けて、片手で頬杖をついて、片手で数字を表に書き込んでいる。

もう片方の会計士さんは、まっすぐに座って、片手で守を押さえて、もう片方の手で数字を表に書き込んでいる。

どっちを選ぶ?

これだけじゃあ分からないよね。頬杖をついている人のほうがメッチャ頭良くって、経験豊富かもしれないし。

じゃあ、両方おんなじ人だったら、どっちに頼む?

どっちでもいいかな?
でも、もしどちらかを選んだなら、それはこういうことになるよね。

つまり実力が一緒でも、型をちょっと変えることで性能、結果が変わる。

お手軽に結果を向上させられる訳だ。
これは使わない手はない。

そしてこれも習慣だ。その時だけ型を使っても、なんかしっくりこないだろう。毎日の訓練で、それが「自然」型になっていればなおさら心強い。

型って結構大事だ。
最近結構良い型になってきた3匹にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP