Loading...

試したり♪

さて、今年の受験も終了。

受験ってのは基本的に知識を競う。
問題を解く技術ってのも、広い意味では知識だ。

見たり、聞いたりして知っていればいい。

でも、最近は経験を問う試験も多い。
グループディスカッションとかね。

グループディスカッションにももちろん技術はある。
けれども、どうしても経験のある人にはかなわない面もある。

おおかみの好きなHONDA。スワンちゃんのHONDA。
本田宗一郎さんも
「人生は『見たり』『聞いたり』『試したり』の3つの知恵でまとまっているが、多くの人は『見たり』『聞いたり』ばかりで一番重要な『試したり』をほとんどしない。」
言っていた(らしい)。

これからはちょっと時間があるから、どんどん経験を積んで欲しい。
「試したり」をどんどんやって欲しい。

…まぁ、こぶた達は結構やっているほうだと思うけどね。
こぶた達のたくさんの「試したり」にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP