Loading...

どっちに頼む?

自分の大切なおこづかい。
会計士さんに管理をお願いするとしよう。

片方の会計士さんは、体を傾けて、片手で頬杖をついて、片手で数字を表に書き込んでいる。

もう片方の会計士さんは、まっすぐに座って、片手で守を押さえて、もう片方の手で数字を表に書き込んでいる。

さて、どっちの会計士さんに自分の大切なおこづかいの管理をお願いするかな?

それはどうして?

たぶん、選んだほうの会計士さんは間違いが少ないと思ったからじゃあないかな?

人のことに置き換えて、客観的に見てみると気づくよね。今までの経験から、どっちが間違いが少ないか分かる。

ケアレスミスを減らしたければ、こんなところも気をつけよう!
精神論じゃあ減らないから。やりかたを工夫しよう。

何てことを気づかせてくれたフーのケアレスミスにありがとうwww♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP