Loading...

相手の話を聞くこと

人の話を聞くことは大事。
言葉の向こうまで聞ければすんごい。

…そんなビデオ。



英語だから分からないよねwww。
日本語にしてあげよう。


男性:「場所はどこですか?」
女性:「ピザを配達してほしいの」
男性:「これは110番ですよ」
女性:「ペペローニとマッシュルームをください」
男性:「110番なんですけど」
女性:「え~と、どれくらいかかりますか?」
男性:「何か起こっているの?」
女性:「はい」
男性:「話せないんですね」
女性:「そうです、そうです」 
男性:「誰か部屋にいますか?はいかいいえで教えてください」
女性:「はい」
男性:「すぐに行ったほうが良いですね」
女性:「すぐにお願いします」


そう、男性は(日本では)警察官。女性は暴力を受けている被害者。
加害者が近くにいるので、正直に話せないんですね。

このくらい人の話を聞けたらすごいね。

こういうケースではなくても、置かれた立場や状況で話せないこともある。
いろいろ相手を察すること、察するスキルは大事。

そのためには、出来るだけいつもやさしい気持ちでいないとね。

毎日やさしい3匹とママぶたにありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP