Loading...

追い込まれる前に考える♪

人間、追い込まれると判断が変わる。

まぁ、当たり前なんだけど。
冷静に考えると異なる判断になることもある。


例えば、末期癌でもう9割9分助からないとき。
ほんのちょっとの可能性にかけてたっくさんの薬や手術で何とかしようとする。

それにかかるお金って、いろいろ我慢してためたお金だったりする。
それで抗がん剤の副作用に苦しんで死んじゃうとしたら…何かおかしい気がする。


最後の1年も、人生途中の1年も重みはいっしょじゃあないかな?
でも、最後の1年がとっても大事な気がしたりする。

これに気づいていると、毎年毎年を大事に生きられる。
毎日毎日に適切な投資ができる。

それで最後にちょっと長生きするお金がなかったら、それでいいじゃない。


最後にちょっと長生きするために何百万も使うなら、
今を有意義に生きるために投資しても良いんじゃない?

…だからと言って無駄遣いするわけじゃあないけどwww。

毎日毎日を一生懸命生きているこぶた達にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP