Loading...

なにが言いたいわけ?

先週後半。おおかみは珍しく仕事で東京へ。

そしてどうでも良いような写真をLINEでブーとフーに送ったwww。

フーは学校だったから、すぐには見られなかったと思うけど、
ブーからは返事が返ってきてちょっとHappyだったwww。

さて、おおかみが何を伝えたくてあんなどうでも良さそうな通勤途中の写真を送ったのか?

少しは考えてみたかな?
あるいは、「またパパばかやってるwww♪」と思ったかな?

通常は、相手のことを考えて伝えることを分かりやすく表現するべきだよね。

でも、世の中。特にこれからの世の中。
必ずしも伝える人がやりたいように表現できるとは限らない。

いわゆる”暗号”みたいなものが必要になることもあるかも知れない。

人から何かを伝えられた時、少しでも良いからどうしてこんなことを私に伝えてきたんだろう?
って考える癖がつけば、ちょっとした武器になると思う。

何はともあれ、気の利いた返事をくれるこぶた達にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP