Loading...

人間は嘘しかつかないwww

新年早々、物騒なタイトルwww。

でも、これは本当だ。言い方を変えると、深層心理ってやつは本人ですら良くわかっていない。
この自分が分かっていないってことを分かっておくことが大事。

いちばん分かりやすいのがアンケート調査。
あれで本当のことが分かるなんて思ったら大ばか者www。

もうちょっと分かりやすいところだと...。
「昼ご飯、何食べよ~?」ってやつだ。

こうやって聞くのがアンケート。
そして「何でもいいよ~!」っていうやつに限って、お店に連れていくと他が良いといいだしたり(涙)。

フードコートに連れて行って、十分なお金を渡して、
「好きなもの買っておいで~」とこぶたたちを放てば、本当に自分が食べたいものを買ってくるwww。
これがユーザー観察ってやつだ。


つまり、人の想像力なんて、自分の食べたいものも思いつかない程度なんだwww。

だから、無闇に人に聞いたり、その答えに左右されたりしてはいけない。
聞くならポイントを絞って聞かないと。
山ほどある選択肢からピンポイントで正解を言い当てるには、かなりの訓練が必要だ。

ま、こんなことも頭の片隅においておこう。

さ、今日はおいしいものをたくさん食べよう♪
おいしいお正月料理にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP