Loading...

「このままならいける」と「もう大丈夫」の区別

フー、がんばっている。確かに。
でも「もう大丈夫」という状況ではまったくないw。

フーの悪い癖は「このままならいける」を「もう大丈夫」と勘違いすること。
もっと言ってしまうと、「このままならいける」ってのは、
大抵「このまま加速し続ければいける」って場合が多い。

つまり、今のスピードのままではNGなのだ(涙)。

決して気が緩んでいるわけではないのだけど、現状維持でいけると思ってはいけない。
1日1分でも早起きにしていく、ちょっとでも長く集中する。
ちょっとづつでも加速していかないと間に合わない。

もちろん、いきなり加速しても速くならない。加速にも限度ってもんがある。
だから「このまま」の時間はなくさないと。ちょっとでも上向けないと。

水泳でもそうだと思う。
常にちょっと加速するぐらいの気持ちで、やっとスピードを保てる。
何となくかいて、蹴っていてはどんどんスピードが落ちる。
加速しようと思ったら、かなりの気持ちを入れていかないと無理だ。
もし、ちょっと抜いたらドーンと落ちて、元のスピードに戻すのは大変だ。

ここからは自分の限界を超えていかないと。
水泳でラスト体力落ちていく中で加速する気持ち、覚悟。
かなりしんどいのは間違いない。
けれどもそれに挑戦しているフーはとてもたくましいと思う。

最後、プールの壁にタッチしたら倒れちゃっていいんだからwww。
ラスト15m!フーの挑戦にありがとう♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP