Loading...

ウーのお受験

さて、実はウーのお受験が目前だwww。
とはいえ、塾にも何にも行っていないので、経験のための受験だ。

心折れちゃったりすると困るけど、どっちかというとウーは自信過剰なくらいだから、
ま、いっかな?とおおかみは思っていたりする。

…とはいえ、せっかく受けるんだから、答案も頭も真っ白は避けたい。

という訳で先週から週末はおおかみがつきっきりでお勉強。
やっぱり受験のテクニック的なところが足りてないなぁ~とは思うものの、頭の中では思ったよりしっかり考えている。

これなら、試験で退屈しない程度にはいけるだろうwww。
そこまでいけば、試験を受けたことも良い経験になるはず。

あとはやっぱり伝える力かなぁ。
普段からあうんの呼吸でいいかげんに話していると、この力はなかなか身に付かない。
人の話を聞いているときも、自分がわかったこと、分からなかったこと、自分で予想したことを区別できるようになるといいね。

ウーは自分で予想したことと、聞いて分かったことの区別がちょっと甘い気がする。

なんてことにいろいろ気が付いたのも受験があるから。
ウーのいろいろなことに気づかせてくれたお受験にありがとう♪


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP