Loading...

ニホンサイナンタン

とうちゃこ。


横浜を出発するときにはまったく予定していなかった、日本最南端。
まさかこんなところまで来るとはw。

もちろん、無人島ならもっと南があるんだけど、
人が住んでいる島では日本で一番南らしい。

おおかみは最北端も最東端も制覇しているから、あとは最西端。
こちらは石垣からさらに飛行機になる。今回はちょっと無理か…。


さすがにここには少しだけ人がいた。
と言っても、同時に2組~3組だから、フツーの観光地から比べれば寂しいものだけど。

この周りの石は、日本のすべての都道府県から集めたものらしい。
どれかは神奈川の石なんだと思う。どれかは分からなかったけど。

本土と遠く遠く離れた人たち。でも本土とのつながりを大事に思う人たち。
なんか、良い話だな~と思った。


本州最南端。
海と空がとっても美しかった。


ツヅク

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP