Loading...

ミンサー

日帰り弾丸波照間ツアーから石垣にもどった。

折角の高級ホテルなので、夜はホテルの中をプラプラ。
そこで見つけたのがミンサー織りのバッグ。

ググってみると、作っているお店がすぐ近くにある様子。
しかも明日のドライブコースの途中だ。

…という訳で、翌日はチェックアウトするとミンサー工芸館へ直行♪


これが結構面白かった。
この手の”館”が面白いと感じるのは歳だからかwww。
紅白で着られた衣装とか、ビデオと共に見入ってしまった。

そして。

おおかみはホテルで見つけたカバンを購入。
ママぶたが迷っていたから

「買っちゃいな!」

と言ったのだけど…ママぶたは天邪鬼。
人の言うことは決して聞かない。

おおかみ的には気が変わってまたここに来るのは面倒なので。
旅行先でもあるし、気に入ったのがあれば買って良いと思うのだけど。

きっと、ママぶたは「気が変わったらまた来ればいいいやぁ~」程度に思ってるんだ。
旅行でこれは結構きつい。特に年寄りドライバーには。
でも、運転しないママぶたにはそれが分からないらしい。

不穏な空気を感じつつ…。

ツヅク





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP