Loading...

ナマサトウキビジュース

次に向かったのは何とかヤシだったか、何とかシダだったかw?
とにかく大きな木が有名なところ。

そして。ありがちなことに。

名物の木よりも面白いものが記憶に残ってる。
生サトウキビジュース。
なんと、たったの200円。200円渡すと、2本ほど適当に見繕ってくれて、その場で絞ってくれる。

まあ、出るわ出るわ。

こんな竹みたいな植物の中に、こんなにジュースが入っているなんて。
しぼりたてに氷を入れていただく。


メッチャおいしい~!

と言うわけではない。正直なところ。
でも、とっても体にやさしい。体が素直に受け入れてくれる感じ。

なんか、こういう飲み物って最近飲んでない。
100%生ジュースはちょっと近いかな。
でも、それよりも体に抵抗なくしみいってくる。

サトウキビが育った土地柄もあるんだろうな。


ツヅク


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP