Loading...

ハブクラゲ

カビラの後は、砂浜探し。
明日、どこで泳ごうかな?ってことで。

更衣室とか設備が良さそうなところを探し、浜に出ると。
海の中が柵で囲われてた。




何でも「ハブクラゲ」が出てしまったそうな。
なので、柵の中でしか泳げない。
しかも潮が引いているので、水もないwww。


何だかな~と思っていたら、見るからに好青年のおにいさんがこちらへ。
手にはバケツを持っている。

そして。バケツの中には「ハブクラゲ」。
こいつに刺されるとしばらくは本土へ帰れなくなるらしい。即入院。
見た目的には可愛いくらげちゃんなんだけど…。

網の中はお兄ちゃんが潜って確認してるらしい。
#大変な仕事だ。

それでも、100%安全とは言えないらしい(涙)


残念ながらここで泳ぐのは難しそうだ。
でも、お兄さんはメイッパイ親切でイケメンだった。
#写真とっておけば良かったw。

恐るべし。ハブクラゲ。


ツヅク






0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP