Loading...

アオノドウクツ

さて、今日のアクティビティはシュノーケリング。
えっと、何度目だっけ?

波照間♪

西表で潜って。
波照間で潜って。

あ、3回目か。思ったより少ない。
#ま、シュノーケリングしなくても、魚はいくらでも見られたからね~。



すでに。だれもいない海と
魚だらけの海に。けっこう飽きてきていたおおかみ。
#ある意味、地元民に近づいていたに違いない。

しかもいろいろトラブルがあり。
新しいホテルの建築現場に車を止め。
どろどろのジャングルをくだり。
ママぶたは案の定すべってコケてどろどろになりw。
いろいろとテンション下がってたんだけど。

お魚はここが一番すごかった。
各種いろんな群れが見られた。
イカの群れは圧巻だった。魚にしか見えなかった。
数ミリの小魚(しらすw?)の群れははかなかった。


まだまだ奥が深い石垣の海である。


でも、この海も夏以外は波や潮の関係で近寄れないらしい。
いいときにやってきた。

潜る前は結構不機嫌だったおおかみ。
あっさり立ち直る。
#ゆるせ。ママぶた。


ツヅク

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP