Loading...

フーの団体戦②

フー、中学での最後の団体戦。無事予選は通過。菜の山中学全員快勝♪

最初はいろいろ言っていたフーだけど、2試合をしっかり勝ちました。相手のこと、軽く見るのはもちろん駄目だけど、あんまりビビッてもよくないね。

トマスカップで、マレーシアのエース、リーチョンウエイ選手はチームメートに「相手をリスペクトし過ぎてはいけない」と話して、チームの雰囲気を盛り上げたそうだ。

相手をリスペクトすることは大事。でもリスペクトし過ぎて自分が萎縮しては元もこもない。だいたい全力を出せなきゃ相手に失礼ってもんだ。

団体戦、お互いに助け合うとかいろいろある。チームメートを信じることはもちろん大事。それをプラスの力に変えていこう。

チームメートが勝ってくれると信じて気楽にやるのは良いこと。でも抜きすぎたらマイナス。
チームメートが負けて、それでプレッシャーを感じたらマイナス。
チームメートの一生懸命な想いだけコートに持っていけばいい。結果はコートの外へ置いておこう。

なにはともあれ、今日の試合も面白かった。いつも面白い試合を見せてくれるフーにありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP