Loading...

こがも♪

おおかみとママぶたの会社。となりはのどかな公園。

その公園でかもの雛が生まれている。3家族♪
1家族あたり、11~12羽の子鴨がいる。ポトポトピーって動く感じがたまらない。
#ときどき、とっても速く移動するのだ。

子鴨達の面倒を見ているのは1羽だ。おかあさん?
子鴨達はおかあさんの後をついていったり、周りでえさをとったりしている。

まぁ、よくも10羽以上の子鴨の面倒が見られるもんだ。放任主義じゃないとやっていけない。

我が家は3匹。日本社会では少ないほうではないけど、12匹に比べると手厚く保護?されているwww。それが子ぶた達にはうざかったりするwww。

子ぶたが12匹いるつもりで放任してみようかな?今の1/4くらいしか相手にしない。いや、おかあさんだけだから1/8くらいか?
#フーは「誰も話を聞いてくれない~!」と切れそうだけどwww。

そっか、我が家の子ぶた達は子鴨の8倍も手をかけられているのかwww。ちょっと可哀想かも知れない。

…なんてことを幸せそうに見える子鴨達をみながら考えてみたw。
しばらくはちょっと放任主義になるかもしれない。おとうさんは何にもしなくても良さそうだw。

昼休みに心を和ませてくれる、子鴨達にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP