Loading...

おばあちゃんの誕生日♪

今日はおばあちゃんぶたの誕生パーティ。
久しぶりのしゃぶしゃぶ♪

今年もこぶた達はおばあちゃんを喜ばせるためにいろいろ考えていたようだ。

そう、考えることが大事。お金を使えばいいってもんじゃあない。
喜んでもらうには、相手のことを知らないといけない。

その点、3匹は足しげくおばあちゃん家に通っているから大丈夫♪

あとは、何となくそこに居るんじゃあなくて、脳みそをちょびっと働かせていればいい。
脳みそを働かせるには、ちょっとした問題意識を持っていればいい。

誕生日が近かったら、プレゼント何がいいかな?とちょっと気にかけておけばいい。
いったん気にかければ、四六時中考えていなくても、ある拍子に頭にぱっと浮かんでくる。

そういふように人の頭は出来ている。

四六時中苦しんで考えることはない。
けれども、一旦は深く思いをめぐらせて見る。

そうすれば、楽に脳は働いてくれる♪

話はおおきくそれたけど、今年も楽しく祝ってくれる3匹にありがとう♪






0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP