Loading...

いつでも出来ることほど出来ない?

おおかみ、遠くの友達と何年かに一度会ったりする。

たまに横浜に来たから~とか。
旅行や出張で出かけたから~とか。

遠くの友達と会う機会はなかなかない。
けれども、機会があると結構会える。


一方近くの友達。いつでもかんたんに会える。

じゃあしょっちゅう会うかというとそうでもない。寧ろ遠くの友達よりご無沙汰だったりするw。


世の中のいろんなコトも同じだと思う。

いつでも出来ることはなかなかやらない。
チャンスがないと出来ないことは、チャンスが来たらチャカチャカやってしまう。


でも、いつでも出来ることの中にも大事なコトはないだろうか?

それに気づいて、いつでも出来る大事なコトを、しっかり適切なときに出来ると後悔しないんじゃあないかな?


たとえば…学校のクラスメートへの告白♪なんてのも。

いつでも出来ると思うと先に先に延ばすケドwww。
卒業して会えなくなるとなると…。

これが人間の心理。

でも、いつでも出来るときの中に一番良いときがあるかも知れないよね。
ちょっと意識すると、先延ばしが減って、毎日が充実するかも知れない。


いつでも出来る、すてきなコトにありがとう♪



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP