Loading...

世の中のレベルが上がるほど、当たり前のことが当たり前にできることが大事

どんなに出来上がったロゴがすんばらしくても。

途中でちょっと写真を拝借してしまったが故にすべてパーになってしまう世の中。
当たり前にやっちゃあいけないことを、やっちゃった訳なんだけど。


でもすこし昔なら、許されたかも知れない。

それはインターネットがどうとか、誰でも検索できるとかそういふことではなくて。
すこし昔なら、素行にちょっと問題があっても、結果がすばらしければ評価されたんだと思う。


もちろん、結果が同じであれば、素行もしっかりしているほうがいい。
どっちを選ぶと言われれば、素行がしっかりしている人のモノを選ぶだろう。

つまり、すこし昔はどっちもOKな人が少なかったから、結果がすばらしい人が選ばれていたのかも。


けれども世の中全体のレベルはどんどん上がっている。人類は進化している♪
そうすると、結果も、素行もしっかりしている人がどんどん増えてくる。

結果、素行の両方がしっかりしないと選ばれない。受け入れられない。
世知辛いかも知れないけれど、世の中のレベルは確かにあがっているんだ。


世の中のレベルがあがったら、すんごいことが出来る人が選ばれるんじゃあなくて、
素行がしっかりしている。プロセスがしっかりしている人とモノが選ばれる。

つまり、レベルがあがったら、より基本が大事になるってことだ。
レベルがあがったから、すんごいことだけ出来れば良いって訳ではない。


だから毎日のちっちゃいことを1つ1つ大事にしていこう。
焦って高いレベルに行くことだけを考えると足元をすくわれる。


毎日チビチビw?がんばって生きているこぶた達にありがとう♪



0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP