Loading...

桜、散る。

今年のさくらも、どうやらそろそろおしまい。

もちろん、北や山に向かえばまだまだ見られるけど、
鴨居の桜はまた来年だ。

3匹のちょっぴり長めの春休みも終わったね。
今度の長めの春休みは…3年後?

春休み。新しい生活への準備はどうだったかな?
おおかみ的には、もうちょっとスッキリしてから新学期を迎えてほしかったかなぁとも思う。

ま、自分の成長の軌跡を大事にとっておきたいというのも、悪いことでもない。


毎年おんなじように咲いている桜も、毎年ほんのわずか年輪を刻んで太くなっている。
毎年、桜の花を散らすけど、翌年にはもっと立派な花を咲かせる。

一回、思い切って散らしてみるのも良いかも知れないね。
新しい、より沢山のきれいな花を咲かせるために。

毎年たくさんの花を咲かせてくれる、桜の木にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP