Loading...

他人の振り見て我が振り直せ

さて、経験が大事と書いてきたんだけど、時間にも環境にも限りがある。
それを補うには、他の人の経験をどんだけ自分事に出来るかが大事。

人がやっていることを「ばっかでぇ~www。」と言うのはかんたんだけど、
自分でも似たようなことをやっていないだろうか?

ここで、やっていないと思ったら進歩が無い。
無理やりでも「こういうことあるよなぁ~。」と結び付けられれば、進歩する。

結び付けられるってことは、すこしは人の経験を感じられるってこと。
だから、ちょっとは自分の経験ってことにもなると思う。

「ばっかでぇ~w」でも「すんごいなぁ~」でも良いから、
自分の経験と結び付けてみよう。きっと、「あんなことあったなぁ」「こんなことしたなぁ」ってことが少なくとも1つはあると思う。

そういうことを考えさせてくれる、いろんな友達の体験談を愉快に語ってくれる3匹にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP