Loading...

コミュニケーションツール~その3~

ツールの向こうのリアルを感じることが大事って書いたけど。
どうすれば良いかな?

便利なツールがなかったとき。
極端に言えば、電話もなかったとき。

「今日は夜ご飯いらない♪」を伝えるためには、いちど家に帰って、面と向かって伝えなきゃいけなかったwww。

今では想像もつかないよねwww。

でも、そうすれば君のご飯を一生懸命つくっているお母さんを目にするわけだ。
経験がなくても、見れば大変そうなことはかんたんに分かる。

便利なツールではこうはいかない。
向こうは見えない。

だから便利なんだけどwww。
自分が見えないことを言い訳にできるから…。

ただ、言い訳ができても、相手が感じることは変わらない。
これを忘れちゃあいけない。

だから目の前にいると思って使わなきゃいけない。
どんなに便利でも。

毎日の夕ご飯を作ってくれるママぶたにありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP