Loading...

ウー友バラエティ

ウー、最近は親より友達と出かけることのほうが圧倒的に多くなった。…まあ、かんたんに言うと親とあまり出かけなくなった。

それはそれでウーの成長としてうれしい。そしてさらにうれしいことに友達のバラエティが広がっているように感じる。いままでは大抵おんなじ友達と遊んでいたんだけど、最近はちょっと輪がひろがったかな?

輪が広がったのと、組み合わせもいろいろになってきた。いろんな友達といろんな組み合わせで遊んでいる。結構これも大事。組み合わせが変わるとコミュニケーションも変化するからね。それにも上手く対応できるようになったんだと思う。

同じ友達でも、2人きりで遊ぶときと、6人ぐらいで遊ぶときでは接し方が少し変わるでしょう?
lそういうことに対応する社会性も少しずつ学んでいって欲しい。

バラエティが増えたウーの友達にありがとう♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP