Loading...

クラスアップしたフー♪

フー、塾のクラスが1つ上がったらしい。忙しい中、勉強もがんばっていたからうれしい限りだ♪

こういうのぼり調子のときは、どんどん上を向いていこう!
足元をしっかりって考えかたもあるけど、フーは...いや誰でも守りに入ると弱いもの。

もちろん理想は足元を固めつつ上へ。でも両方同時にやるのはこれまた難しい。
だったら、まずは上にいってみよう。それでこけたらまた次を考えればいい。

勝負勘ってやつかな。それを鍛えてみよう。そのためにはまず上へ!だ。
立ち止まって足元を固めるよりも、無理しても上に行かないと勝てないこともある。
そのあたりの見極めがフーはちょっと苦手。だからまずは上を目指そう。

バドミントンでもそう。ここが勝負ってところでは無理しても点を取りにいこう。
もちろん、相手があることだから上手くいかないこともある。
でも、相手からしたら”ここ”ってところでめいっぱい動かれるのは嫌なはず。

この勝負勘を身につけたら、フーはどっか~んと爆発する。おおかみはそう確信している。

なにはともあれ、追い風を受けていることは確か。
フーに吹いている追い風にありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP