Loading...

お勉強しなさい⁉

最近のおおかみとウーの様子を見て、フーが一言。


「どうしてフーが中1のときは勉強しろって言わなかったの?」


ううん。心外だ。意外だ。そうだったのかw。
おおかみ、まったくそんな気はなかったのだけど。

というか、常に勉強しろよ~と言っていたつもりだったのだが。
そうは思われていなかったのは良いことなんだろうか。


きっと、「勉強」の定義が違うんだと思う。
おおかみ的には、”大人としての生きる力”を養うものは全部勉強だ。

友達と遊ぶんだって勉強だ。

もちろん、ばらばらにゲームしてたり、スマホにかじりついたりしているのはちょっと違う。
けれども、友達とじゃれあったり、笑いあったりするのは勉強だと思う。

何かに打ち込むんだって勉強だ。

別に学校の教科じゃあなくたっていい。
バドミントンなんて超立派な勉強だと思うw。


そういう広い意味で、「勉強しろよ~」と伝えていたつもりだったのだけど。
ま、フーは悪い意味でいったんじゃあなさそうだから良しとするか。

おおかみが「勉強しろよ~」と言わなくても良かった、一生懸命生きてた中1のフーにありがとう♪




ウーの体トレ 119日 ♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP