Loading...

おおおかみだって見てるでしょw?

その通りw。

この2,3日偉そうに書いてきた。けれどもおおかみも好きだ。
所さんとかキリコちゃんとかその他エトセトラw♪

#一応おおかみ的には上の番組は頭からっぽにしなくても楽しめるとは思っているケドw。
#他人から見たらそれは詭弁にちがひないw。



そう、おおかみは頭からっぽにしてボーっと楽しむことをいけないとは言っていない。
#それをいっちゃあおしまいだw。


でも、この息抜きは一歩間違うと、
”他人に意図的に考えないようにされて、他人の都合で生かされる”
ようになっちゃう恐れがあると思ってる。怖がりだからw。


そういうことを分かって、自分で意識して息抜きしてるのと、ハマっちゃって他人の思惑に乗っかっちゃってるのはこんな感じで見分けてる。

分かって息抜きしてる
  • 他人に話しかけられても対応できる。
  • 同じことを繰り返さない。同じ番組を何度も見ない。
  • 見逃しても後悔しない。ほかにやるべきことがあったら見ない。
  • 人に無暗に進めない。
  • パッと切り替えられる。

ハマっちゃってる
  • 他人に話しかけられても邪険に扱う。うるさいな~。
  • 同じことを繰り返す。その手の番組を何度も繰り返して見る。
  • 見逃したらがっかりする。何があってもチェックする。
  • 人にも進める。一緒に見て欲しがる。
  • だらだら動かない。
ハマってる場合、それが何より大事と勘違いさせられてる。
で、こんな違いが出てくるように思う。


もちろん、考えて楽しむ番組は何度見てもいい。それは勉強の1つだと思う。

人が努力した結果もそう。ハイレベルなスポーツの試合を観戦するのは勉強だと思う。
どうしてこんなふうに出来るんだろう?とか、頭使って見ても楽しいでしょ?


おおかみが言っているのは、あくまで頭からっぽにしないと楽しくないモノ・コトの話。
頭使って見てると楽しめないモノ・コトの話。

それにハマるのは怖いな~とおおかみは思う。


という訳で、今日もこんなくどい話にここまで来てくれて、ありがとう♪




ウーの体トレ 122日 ♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP