Loading...

3歩下がって♪

さて、つづき♪


おおかみ、電車を待つときは3歩ぐらい下がって、ホームの中央あたりにいることが多い。
ベンチの横とか、人の流れの邪魔にならないところ。

もちろん、線路に転落したくない!ってのもあるけど、
3歩下がると電車がよく見える。

そう!おおかみは電車が好きなんだw。
…嘘だけど。



3歩下がると、視野が広がる。
そうすると、いろんなものが見える。

通り過ぎていく車両に乗っている人々も、
乗り込もうとしているドアの隣のドアの人々まで。

つまり、手に入る情報量が増える。



上手くいけば、ひょいっと空いているドアに移動できちゃう♪
判断を遅くすることは、悪いことばかりでもない。

特に、先を争う世の中。ま、そこまで大げさじゃなくても場面では。
視野を広げて、判断を先延ばしするのも悪いことばかりではなさそうだ。


なんて、今日ものんびり通勤できる、家から近い会社にありがとう♪


おいらはマイペース♪

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP