Loading...

どこに来るかな?どこに打とうかな?

バドミントンネタなので、うちバドでもいいかなと思ったけど、
それほどのことでもなさそうなので、こちらへ。

「もっと攻めろ!」 とか
「攻める気持ちを持て!」 とか言われると…


スマッシュ打ちまくりww!


とかなるケースがあるんだけど、コーチは必ずしもそふいふ事を言っているとは限らない。
#もちろん、そういふ場合もあるけどw。


もうちょっとかんたんに言うと、コートの中で

「(相手が)どこに打ってくるかな~」

と考えているか、

「(相手の)どこに打とうかな~」

と考えているかの違いのような気がする。


もちろん、レベルが上がるにつれ、両方を、数手先まで考えるようになると思ふ。
けれども、当面は

何にも考えずに返すだけ
→「(相手が)どこに打ってくるかな~」と考えるようになる。



何にも考えずに返すだけ
→「(相手の)どこに打とうかな~」と考えるようになる。

くらいのもんで、前者だと守りの意識、後者だと攻めの意識ってことだと思う。


そして、普段の生活も似たようなもんだと思う。


「(周りの環境が)どうなるかな~」と様子を見て決めるか、
「どうしようかな~」と考えて自分から動いて変えるか。


どっちかというと、攻めの考えかたのほうが幸せになれそうな気がする。おおかみは。
少なくとも、後悔しなさそうに思う。


こぶた達の中では、ブーが一番攻めて生きているように思うwww。
ただ、これは今3人を並べた場合で、大学生のフーとブーもどうなっているか分からない。

がんばって生きている中で、少しづつ成長して攻めの考えかたが増えているのなら、それは嬉しいこと。


後悔しない人生を歩みつつある3匹にありがとう♪










0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP