Loading...

何が欲しいの?

人間、自分が欲しいものって大抵の場合は分かっていない。
99.99%ぐらい分かっていないw。

なので。

アンケート調査なんてものをやっても、欲しいものは出てこない。
だから最近ではユーザー観察とか、別の方法で調査する。


まずは、これを分かって欲しい。


フー、友達と自分達撮りするときに、きれいに写るスマホが欲しい!っ言ってた。
なので、おおかみは

「じゃあ、お店に行って5つ欲しいのを選んできてごらん」

とお題を出した。


その結果。


自撮り用のカメラがいっちばん貧弱な機種を1つだけ選んできたwww。
世の中、そんなもんだw。

#だから、5つ選んでおいでって言ったのに(涙)



消費者がアンケートで答えたとおりの製品を作っても売れないのだ(苦笑)
そしてフーが選んできたのは、それを良く分かって、ある意味

「消費者の声を聞かないで」

作ることが得意なメーカーのスマホだったw。


ある意味、当然の帰結でもある。それが面白い。


とは言え。セッセとスマホ探検に出かけれくれたフーにありがとう♪





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP