Loading...

どっちが満足?

さて、自分の欲がはっきりして、満たす方法が分かった!


…なんて素晴らしいケースでも。
残念なことにそれが出来るとは限らない(涙)

人に与えられた時間は無限ではないし。
ついでにお金も無限ではないし。
体も完全無欠ではない。



だから、「宇宙に行けば幸せになれる!」って分かっても。

それに耐えられない体かもしれないし、
それに耐えられないメンタルかもしれない。

#ま、この辺りは鍛えられないことも無いから、長い目で幸せかもw。

そして、お金も足りないに違いない。



たとえば、「人からセンス良く見られたい!」って欲があったとする。

そしてそれを満たす方法も

  • センスの良い洋服を着る。
  • センスの良い持ち物を持つ。

とか。

もうちょっと現実的な話にすると。

  • ブランド品の洋服を買う。
  • 人気のあるスマホを買う。

とかになるのかなw。

とはいえ。常に両方を出来るとは限らない。
そういう時は

  • ブランドの洋服を着て、フツーのスマホを持っている自分
  • フツーの洋服を着て、人気のあるスマホを持っている自分
のどっちが満足か考えてみるのも良さそうだ。

そうすると、自分の欲を満たすための手法に優先順位がつけられる。
正しい順番でやっていけば、効率的に満足できるw…ハズ。

優先順位の低いところであんまり無理すると、全体として不幸になるかもしれない(涙)。



そして、一番確実にできて、なおかつ人からもっともセンス良く見られるのは

センス良く行動する、センス良く生きる!

ってことのような気もする。

苦しいトレーニングで体を鍛える必要もないし、お金もかからないwww。

心がけ1つの問題だ♪



もちろん、心がけだけがすべてとは言えない。
けれども、それでイケるところは結構ある。

なんか、これが一番お買い得な気がするんだけど…。
世の中的には一番後回しにされている気もする。

#やっぱり、おおかみは変なのかw?天邪鬼なのかww?


何はともあれ、年齢の割にはセンス良く生きていると思われるこぶた達にありがとう♪


すでにママぶたを上回るセンスかもwww…





0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP