Loading...

ちっちゃいウーの机

ウーの机、まだちょっとちっちゃい。そろそろ上の段にあげても良さそうだ。
机の上が最初にきれいになったのはウー。おおかみに睨まれながら整理をして、それに懲りたのかその後はずっときれい。

…でも最近ちょっと気が緩んで?フーに負けている。とはいえ、この2匹は机の上にモノが1つあるかないかのハイレベルな争いだ。
#いや、別に争ってはいないんだけどね。

3匹とも机の上が散らかっていて、たまたま家にいる時間が長かったウーが叱られたんだけどね(笑)。でも、ウーのきれいな机が上の2匹にも伝染したように思うよ。
勉強とかはブーとかフーには教えられないけど、こういう「やればできるけど、それを続けるのが大変なこと」はウーが上の2匹にお手本を示すことができる。これって結構すごいし、大事。

挨拶とかちょっとしたおかたづけとか。誰でも出来るけど、みんながやっているわけではないこと。そういうところをこれからも大事にしてね!

ぴかぴかの机を長いこと保っているウーのまめさにありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP