Loading...

ウーと農業とお友達

ウー、今年は自然塾に行くことになった。隔週で2泊3日。11月まで。
何をやるかというと、農業だ。自分で野菜を作って、自分で食べる。
1mの穴を掘って、ごぼうを掘り出す。種植えから収穫までぜんぶ自分達でやる。

ブーやフーのときだったらおおかみも心配したのかもしれない。けれども3匹目のウーになって、こういうのも心配せずに送り出せるようになった。
子供って、結構なんでもなんとかしてしまうものだ。けっこうたくましい。
…というのがブーとフーで分かった。

きっとこんなかんじであれよあれよというまにおっきくなってしまうんだろうね(なみだ)。

楽しみでもあり、少々悲しくもある。
けれども、ウーの作ってくる野菜を食べれる日を楽しみにしている。
ついでに料理までやってみても良いかもね。

農業にいそしむことを決めたウーの積極性にありがとう!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP